読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害シングルマザーが起業した

発達障害のシングルマザーが起業、子育ての迷走、奮闘を綴っていきます。

やっぱり神様はいた?15万が降りてきた

自分の好きなことしてたらいいことあるはず~と毎日ふわふわ生きていたダメ人間なわたしに、神様は微笑んでくれた。

 

 

今月のはじめに、全財産1万円、そして、ちょこちょこ頂いた整体の施術料金、先月のバイト代の残りで、なんとかその日暮らしをしていたわたしたち。

 

 

あ~携帯代どうしよ...光熱費、食費、交通費...

 

 

日払いの出張リラクゼーションのはなしも頂いたのでやってみようとしてたところ、その返答が帰ってこず、なんとなく流れた。

母が、うちの職場ひとが足りないからやってみなよ~と誘われたが、どうしても興味の湧かない仕事だったので、丁重にお断りをした。

 

 

なにもしなくてどうするの!?どうせ整体の収入ないんでしょ!と心配されたが、どうにもこうにもやりたくない。

 

 

でももうやりたくないことに時間を使うのはい!や!だ!

という謎の信念をもってしまっている。わたしのことなのだが、もはやわたしでもどうにもならない。

 

 

今月どうしよ~不動産取得税10万の請求も来てるしな~でも

楽しいことしかしたくないなぁ~

もう残りのお金1万円切ったしなぁ~とダメ人間っプリを発揮していたわたしに奇跡が起こった。

 

 

ちょーーーど、残りの1万円がなくなるであろう5日後に、15万円が口座に振り込まれるという電話が来たのだ!!!!

 

 

先日、やっぱり自分には合わないからと、中途解約したMLMの申込金が返金になったのだ!!!!それも退会にすごく迷った。お世話になっている大好きなひとの紹介で、とてもいい人たちの集まりだったし、商品も価値あるものだった。

 

 

ただMLMへの悪いイメージを持ったひとに敏感に反応されてしまうので、おなじく敏感なわたしは、お勧めしづらくなってしまうのだ。

お世話になっている好きなひとだから、いいひとだから、期待に応えることが自分の喜びだと勘違いしていたような気もするし、

その軸は間違ってるよって気づくための試練だったのかもとも思う。

 

 

辞めたいといったら、嫌われる!それが怖くて言えなかった。でも、勇気を出していったとき、肩透かしをくらったくらい、快諾してくれた。振り回してごめんなさい。

 

 

その勇気をかみさまが誉めてくれたのだろうか?

こんなにはやく、しかもちょうどお金がなくなると同時に振り込まれるという奇跡!

 

 

かみさま、ありがとぉぉぉぉぉう!!!!泣

そして、気付きをくれた皆さん、ありがとう!!!!泣泣

今月の生活費がすべてまかなえます~!

来月はいちおうの収入も期待できるし、とりあえずこれで2016年中に死ぬことはなくなりました!!!!!

 

 

人生は最高だ!こんな展開おもしろすぎる!!

 

 

これからも自分であることをとことん突き詰めるわたしに、どんな展開が待っているのだろうか。深みにハマりすぎて、みずから破滅的な生き方に全力疾走しないか、自分で自分が心配だ。