
発達障害シングルマザーが起業した

発達障害のシングルマザーが起業、子育ての迷走、奮闘を綴っていきます。

獅子座の満月にエネルギー満タン

この週末はこどもたちは父方の祖父母の家にお泊まりしているので、わたしは8日から始まったコンサルティングの課題と、

ずっと先のばししていた溜まった確定申告の整理を(これが時間かかるかかる!)完全集中してやった。

 

 

経費~!領収書整理~!売上~!おびただしい数字の量!

あぁ~早くプロにお願いしたい!!来年は絶対税理士さんつけるぞ!そう固く誓う( ̄^ ̄)

 

 

さて、月曜日は今のわたしの命運を握っている、大事な融資相談の日だ。提出する書類、プレゼンする事業計画、各種証明書なども準備した!あとは、もう運におまかせするしかない!

わたしにとっては今は勝負時。

いつもは忘れっぽいわたしがとんでもなく冴える瞬間でもある。

やっぱり脳にとってある程度の危機とか、刺激って必要だと実感する。

 

 

特にわたしは安心安全な状況では、脳が廃れていくような気がしている。長倉さんがいう、『日本は時間通りに電車が来るし、なにもしなくても食事に困ることはないから、何も考えなくても生活できちゃう。脳みそがなにも考えないようになっちゃってる』の言葉は、ほんとそうだなぁと思う。

 

 

久しぶりにカンボジアへ行ったときのことを思いだした。

アジア特有の人の熱気というか、生に貪欲なエネルギーとか、

カンボジアの地に初めて足を踏み入れたとき、始めてきた場所なのに、臭くてムンムンとした空気に、なぜか『ただいま』と頭が思ったことを未だに覚えている。

 

 

以前は、日本は退屈だなぁ~海外に住みたいなぁ~と思っていたが、まぁまぁ、自分次第で面白くできるもんだな、と実感している。

 

 

さて、この週末はパソコンとデスクワーク漬け。

食事中のみバラエティーとか見つつ(ドラマだと続きが気になっちゃったら困るから)

とにかく子供たちが帰ってくるまでに、やる。やる。やる。

途中で嫌になっちゃわないかなぁってちょっと心配だったが、

何かわからないが、エネルギーがどっかからあふれ出てくる感覚がすごい。コンサルの課題もたくさんの問いがあったが、やけに頭が整理されてて、スラスラ出てくる。

 

 

なんだろう、この冴え渡った感じ。

 

 

朝から夜までやり通しで、あまり体を動かしていなかったので、

午後11時ごろから夜のお散歩にでた。

暖かい暖房のへやにばかりいたので、夜の空気が気持ちよかった。

 

 

ふと上を見上げると、ひときわ輝くキレイな満月が!!!

最近月の満ち欠けのこと気にしてなかったけど、今日はなんの満月だろう?と気になってあとから調べたら、なんと、獅子座の満月!!おおっと、わたしの月星座ではないか!しかも、火の星座のグランドトライン。牡羊、しし、射手の火の星座の結集だそうだ!そりゃわたし燃えるわ!ホロスコープ、だいたいこの3つで構成されてるんだもん、わたし!

 

 

なんだろう、この湧いてくるエネルギーは!と思っていたら、

自分の月星座の満月だったからか!!!?と感動し、いつになく独り言が増える!

夜なのにまたテンションが上がり、目が冴えてしまい、謎の興奮状態に入る発達障害

 

 

明日はまた書類を完成させて、子供たちが帰ってきたらお買い物いって、また保育園の準備やら、忙しい時間が始まる。

 

 

一週間先もわからない。来月のことなんてさらにわからない。

いまこうやって一生懸命やっていることは、目先の収入にはならない。

お金の不安はまったくないとはいえないけれど、考えても変わらないことを考えてエネルギーを消耗するより、

今の打ち込めむべきことに一点集中するほうが大事だ。

 

 

さて、そんなことをいってると、月末にはまた支払いの波がドットやって来る!!!

今月は乗りきれるのか否か!?

危機とか刺激とかを間違った形で感じて、実験感覚になっている自分がわれながらヤバイやつと思うときもあるが、(いや、正直最近はあまりそうも思わなくなってきたな)

 

 

精一杯、今の自分ができることをやるだけだ!

 

 

獅子座バンザイ!!!\(^o^)/

 

 

 
f:id:Eriquark:20170212090603j:image